サイコパスを躾(しつ)けるには、どうしたらいいか?

【この記事は約 2 分で読めます】


やりたい放題サイコパス

 

職場で独自の権力をもつサイコパス、このサイコパスを言うことを聞かせるのに苦労をしている人も多くいると思います。

 

サイコパスはある意味、子供でわがままであり、自分のやりたいように周りを洗脳し、自分の世界を作っていきます。しかしこのままでは職場はを乗っ取られます

 

損得勘定を利用して躾ける

 

サイコパスは共感能力は、ほぼ皆無ですが、損得勘定というものが特徴としてあります、なのでサイコパスを教育する際はそれにのっとり、例えば悪いことをしたら、罰を与える

 

よく犬や猫が、してはいけない場所でオシッコをした際、叱ったり、新聞紙を丸めたものを軽く投げつけたりして、今したことに対してペナルティを与えますよね?

 

これと同じ原理でサイコパスを躾ける事が可能だと私は考えています。サイコパスは損得勘定が強いため、自分がしたことに罰が下れば、それ以降、自分は損はしたくない。

 

こんな目に合いたくない、そうならないように得をするにはどうしたらいいかを考え出します。

 

このようにサイコパスは損得勘定が強いのでこうすると、こんな目にあってしまうんだと学習していきます。しかし、この方法はサイコパスより権力があるものが実施することが望ましいです。

 

話をまとめると

サイコパスを教育するには、悪いことをすれば罰を与える。それで良いと考えます。機会があれば試してみてください。

 

【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック【CD付き】

 

あなたは以下のどれかに当てはまりませんか?

「夫との毎日がなんだかツライ・・・」
「自分の言うことなすこと全否定される・・・」
「夫の言動におびえて暮らしている・・・」

以上に当てはまる場合は“モラル・ハラスメント”の被害を受けている可能性があります。
あなたがこれ以上、精神的にまいってしまう前に、ほんの5分だけこのページを読んでみてください。

おすすめの記事