【この記事は約 2 分で読めます】


なぜ、人のプライバシーを知ろうとするのでしょうか?

サイコパスと呼ばれる人格者は、人のプライベートを必要以上に知ろうとする傾向があります。それは自分が好き、常に注目されたい。

などから仲間はずれになるのを嫌うし、常に周りの注目でありたいと思っているからです。

またターゲットになる人を見つけて、人の嫌がる事ととしてプライベートを根ほり葉ほり聞いたり刷る傾向があります。

このような行動にでるのも常にターゲットを見つけて攻撃しないと自尊心を保てないからです。

異常なほどの勘違いなサイコパス

サイコパスにターゲットにされると行動の詮索が始まります。例えば職場などで◯◯さんどこにいる?

メールに連絡がないから・・と電話をかけてきたり、ターゲットじゃない人に電話をかけて、そのついでに他人を使ってターゲットが何をしているのかを探ったりと・・・

その行動はもはや【ストーカー】と行っても過言ではないとおもいます。

周りからみてもその行動は、異常の行動にもかかわらず、サイコパスは、自分の行動が正しいと思っています。

例えば、

この私があなたの為にこうしてやってるのに。

この私の貴重な時間をあなたにつかってやってるのに。

など素敵な勘違いをしています。でも本人は病的に気づいていません。

職場にいる自己愛性人格障害(サイコパス)の対処法
⇒サイコパスの特徴や見分け方・付き合い方・対処法

【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック【CD付き】

 

あなたは以下のどれかに当てはまりませんか?

「夫との毎日がなんだかツライ・・・」
「自分の言うことなすこと全否定される・・・」
「夫の言動におびえて暮らしている・・・」

以上に当てはまる場合は“モラル・ハラスメント”の被害を受けている可能性があります。
あなたがこれ以上、精神的にまいってしまう前に、ほんの5分だけこのページを読んでみてください。

おすすめの記事