内田正人監督はサイコパスでしょうか?との質問みて

【この記事は約 3 分で読めます】



内田正人監督はサイコパスでしょうか?(知恵袋)

このような質問が知恵袋にあるのを見つけました。これはあくまで私の見解ですが、サイコパスだと思っています。

 

なぜサイコパスだと思うかの理由ですが、やはり人の痛みがわからない、平気で人の嫌がることを指示したりする。

今回はいろいろと報道にでていますが、もっとこういった性質をもった人物がメディアによって吊るし上げられることを望みます。社会問題にしてほしいですね。

 

地獄だった・・・!

”日大アメフット部による悪質な反則タックル問題で、関東学生アメリカンフットボール連盟(関東学連)が29日、内田正人前監督、井上奨前コーチを事実上の永久追放にあたる「除名」処分とし、社員総会での承認を求めることを発表した。事実認定の中で、内田前監督が選手に対して精神的に圧力をかける指導を好んでいたことが明らかになり、このことを選手間では「ハマる」と呼んでいたことが公表された。

内田前監督は、時に選手を名指しで酷評し、「結果を出さなければ干すぞ」などと圧力をかけ、「時に理不尽とも言える要求」もしていたと事実認定として明かされた。こうした要求は対象者を替えて繰り返されたといい、日大アメフット部の選手の間では「ハマる」と呼ばれていたと読み上げられた。

ハマった時に受ける精神的重圧は相当なものだったといい、関東学連のヒアリングでは経験者たちは異口同音に「地獄だった」と語っていたという。”

引用元:http://www.akb48matomemory.com/archives/1071108547.html

 

ニュースでは、内田監督は心労で入院しているとの報道ですが・・・

https://www.sankei.com/sports/news/180524/spo1805240013-n1.html

監督の心労より、今までやられてきた選手の心労のほうが余程じゃないかとおもいますけどね。

 

サイコパスの特徴に、追い詰められると平気で弱みを見せ、同情を誘う。まさにこのような行動ではないでしょうか?

【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック【CD付き】

 

あなたは以下のどれかに当てはまりませんか?

「夫との毎日がなんだかツライ・・・」
「自分の言うことなすこと全否定される・・・」
「夫の言動におびえて暮らしている・・・」

以上に当てはまる場合は“モラル・ハラスメント”の被害を受けている可能性があります。
あなたがこれ以上、精神的にまいってしまう前に、ほんの5分だけこのページを読んでみてください。

おすすめの記事